Entries



春夏秋冬#5 【宣伝】『ファンタシースターオンライン2』プロジェクト―シップ1チームセミナー

こんばんは、春夏秋冬です
交換会についても一区切りしたので、今回は
『ファンタシースターオンライン2』プロジェクト―シップ1チームセミナー
について宣伝したいと思います

このイベントは林檎亭ーぶるぽむー様主催で
多チーム合同による説明会のようです(間違っていたらごめんなさい・・・)
とても凝った作りになっているのでサイトを覗いてみるだけでもなかなか楽しめるかと
10月いっぱいは参加チームを募集しているみたいなので、
チームメンバーを増やしたい!という方も是非一考を・・・
(2012/10/22 23:32追記 チーム募集は締め切ってしまったようです)
「どこかチームに入りたい」という方や、「今のチームから移籍したい」という方
いろいろな雰囲気のチームが集まるようなので、足を運んでみては?
私のチームも若干名募集するかも、みたいです


ここからは宣伝からちょっと離れてしまうのですが、ちょっと思ったことを・・・


ひとつのオンラインゲームを続けていけるかは、ゲームシステム、運営、リアルの状況など
いろいろな要素があると思うのですが、個人的には
「気の会う知り合いを見つけられるか」というのが大きいと考えていたりします

私は以前ちょっとだけ他のオンラインゲームをやっていたのですが、
そういう方を見つけられなくて止めてしまったのですよ
ですが、そんな私でもPSO2は続けられているのはチームのみんながいたからなんでしょうね

別にチームに入らなくてもそういう関係は築けるかとは思いますが
私みたいな引っ込み思案な方にはなかなか難しいんですよね・・・

良さそうなチームに入っていれば、ひょんなことから会話が弾んで仲良くなるというチャンスも増えるかも
大事なのは一歩踏み出す勇気、ですよ!
私は自分と似て、つい消極的になってしまうあなたを陰ながら応援しています


・・・なんだこれ、宗教の勧誘みたいになってる
睡眠時間が短かったからだろうか?

ま、まあ、とにかく『ファンタシースターオンライン2』プロジェクト―シップ1チームセミナーをよろしくです

Comment

共感ッ…! 

オレも今まで、チームとかって入ってみたことなかったんだけど、やっぱりゲーム長続きしなかったんだよね。
今のチームがあるから、きっと楽しいんだろうなって思ってるんだ。
素敵なチームに巡り会えて、感謝感謝だよ!^^
  • posted by ファニティ 
  • URL 
  • 2012.10/21 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ファニティさん
ですよね!
改めて考えると、とても良い仲間と巡り会えたなと思います
  • posted by 春夏秋冬 
  • URL 
  • 2012.10/22 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

  

プロフィール

春夏秋冬

Author:春夏秋冬
主にゲームでシキたちが遊ぶ、その記録です。

ship1・チーム"Freiheit"所属
プレイヤーID:hitotose
キャラクター:四季、識、アリシア

艦これ:ラバウル基地所属

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
