Entries



ぷそ日記#1 ちょっとした試み

こんばんは、四季だ!
中の人がSS撮り忘れてしっぽ回を更新できなかったから、タイトル通りちょっと新しい試みを・・・
と言っても大したことではなく、作風を変えてみるってだけなんだけどな
じゃ、とりあえず行ってみようか!


今日もいつものごとくこのアークスシップに降り立ったアークス”四季”こと俺
仲間たちへのあいさつもそこそこに(今日は何をしようか・・・)などと考えつつ、最近の日課となりつつある「環境汚染装置破壊」へ出かけようとしていると・・・
「砂漠アドバンスへ行かないか?」との誘いの声が!
アドバンスとは最近新しく行けるようになったとても強い敵たちがうじゃうじゃしている領域での任務のことだ
そこへ行けることが一つのステータスとも言える、のか・・・?

それはともかく、(メンバーが揃うまで浮遊大陸の景色を眺めていることにしようか・・・)と暇つぶしに出かけることにした
こうしてしょうもない理由で他の惑星まで出かけられるのもアークスの謎技術の賜物だろう

そうこうしているうちにメンバーが揃い、相棒のラムダライゼノークを担ぎいざ出陣!
失敗したアンブラ様の赤箱から赤のソードが出てきたことには驚いたぜ

・・・PCとVITAの共有ブロックでアドバンスへ出かけると高確率でカプセルが赤字になる、覚えておくといいぞ

クリアした後そのままの流れで森林のアドバンスへ・・・
砂漠では森林用のカプセルが拾えるから、こんな感じでぐるぐる回っていくのがいいんかな・・・?
ここでもカプセルが赤字になるという悲劇が! ガックシ
レベル上がったしまあいいか、などと考えているとファングバンシーの赤箱の中に普段よく目にするユニットではない赤い杖が・・・
(きっと赤のロッドだろうな・・・)なんて考えながらファングバンサーを倒し(軽く書いてるがかなりピンチだったぜ)、
近づいてみるとなんと!!
セイテンバイセ!!
ショップを覗いてみてその価格に驚いて、気が付いたら出品していたぜ
だって6.7Mだぜ? 俺ハンターだし売るっきゃないだろ

そして今度こそ日課をこなそうかと思っていると、今度は突然謎の学校ごっこが発生!!
そこから購買の限定パン・・・じゃなくて日課の遺跡へと出陣
ハンターが54になったからファイターへと久々に切り替えてのクエストだったぜ
エルダーナックル強いですな、とか言って道中の敵をひたすら殴ってゴールイン

次のスクラッチの軍資金がいい感じに調達できそうで一安心だな
また金策でTAとか面倒だしな、クロトさんがサボるために俺が働くってのがいまいち気分が乗らねぇんだよ
とか言いつつ結局お世話になってるわけだがな

ここで日付が変わるくらいになったから今日は終了だな

【今日の一枚】
pso20130221_203852_002.jpg 
今日の冒頭で眺めていた浮遊大陸の風景。龍族はあの石をぴょんぴょん飛んで火山と行き来しているんだろうか・・・


はい、というわけでこの書き方が新しい試みってやつだな
最初の方はかっこよく決めていこうと思っていたんだが途中から結局このざまだぜ

結構楽しかったからちょくちょくやろうかな・・・?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

  

プロフィール

春夏秋冬

Author:春夏秋冬
主にゲームでシキたちが遊ぶ、その記録です。

ship1・チーム"Freiheit"所属
プレイヤーID:hitotose
キャラクター:四季、識、アリシア

艦これ:ラバウル基地所属

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
