Entries



【FF14】 配属・黒渦団!

暁の血盟という組織に加わった四季さん。
最初の任務は砂の街ウルダハで起きている誘拐事件の調査! ・・・・・・だったはずなのに
気づいたらこんな方が登場。

蛮神イフリート登場! 
ウルダハと敵対する蛮族であるアマルジャ族が召喚(?)した蛮神イフリート!
シリーズでもおなじみの相手ですが、今回のはやけにかっこいいな、おい。
地獄の火炎に焼き払われて、一度全滅しつつも何とか討伐成功しました。
これでまだイージーモードって、ハードモードだとどれだけ死体が転がることになるんだろうか・・・?

さて、蛮神なんてたいそうなものを倒してしまった四季さん。
当然各国のお偉いさんが黙っているはずもなく・・・・・・
3つの国それぞれからスカウトがかかりましたぞー!

いきなり決めるのもあれなので、とりあえずそれぞれの国を回って演説を聞いてこいとのことでしたが・・・・・・
最初からリムサ・ロミンサに就くことを決めてしまっていた四季さんは、軽く聞き流していましたとさ。
・・・・・・ウルダハの演説もちょっとかっこよかったかも。

リムサ・ロミンサに就職する意思を示すと本部に行くように言われたので、グランドカンパニー(よく分からんけど)黒渦団の本部へと移動ー。
すると行く先々で事件に巻き込まれる四季さんはここでもやっぱり巻き込まれ。
今回は墜落した飛空艇の乗組員を助ければいいらしい。
早速現地に向かいサクッと助けると・・・・・・

ビッグス&ウェッジ 
その乗組員は、またも定番のビッグスさんとウェッジさんでした。
ちなみにこの二人が務めている会社のトップがシドさんらしい。
事件を解決して、ようやく正式に黒渦団に入ることができました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

  

プロフィール

春夏秋冬

Author:春夏秋冬
主にゲームでシキたちが遊ぶ、その記録です。

ship1・チーム"Freiheit"所属
プレイヤーID:hitotose
キャラクター:四季、識、アリシア

艦これ:ラバウル基地所属

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
