Entries



【PSO2】 ビューレイ完成したので・・・

こんにちは、アリシアよ!
今日はせっかくビューレイオブスが属性値50まで強化完了したから、以前のドットcにディオラクルイコウの装備と今のグロームビブラスにビューレイオブスでどれくらいダメージが違うのか試してみたわ。
ちなみにグロームはクォーツソール・パワーⅢの2スロでビブラスは前に作ったアビリティⅢの1スロね。
それにフューリーとアベレージを入れてカタナギア発動中のカンランキキョウのダメージを比べてみたわ。

pso20140518_133109_008.jpg 
pso20140518_132633_005.jpg 
上がディオラクで下がビューレイ。 1ヒットで300ちょっとも差が出ているわね。
こうして実際に見てみると装備の差って結構大きいのね・・・。
とりあえずお金を稼いで装備強化費用を作らねば・・・!
ではまたー!

【PSO2】 ユーノーカリス月購入っ!

こんにちは、アリシアよ!
今回のアップデートで新ダークファルスに新スクラッチとアークスの皆は大忙しって感じかしらね。
ダークファルスについてはいまさら語ってもなんだし、3回目にしてようやく勝ったけどマザーシップの床は涙の味がしたとだけ言っておくわね・・・。

スクラッチのほうでガンナー用にバレットベルトを購入して、フォースで遊ぶときのためにユーノーカリス月を購入してみたわ。
カラーリングはフォースのイメージカラー(アイコンの色からの勝手なイメージ)で選んだよ。

試着して出かけてみた時のSSがこれね。
pso20140511_140239_000.jpg 
pso20140511_140316_001.jpg 

魔法使いといえばとんがり帽子ってあわせて買ってきた大家の春夏秋冬さんのセンスはどうかと思うけど、これでフォースで戦うための準備は万端ね!
・・・・・・まあしばらくは近接職を鍛えていくからだいぶ先のことでしょうけどね。
じゃ、また次回で会いましょ!


  ~おまけ~
どうも春夏秋冬です。 アリシアにセンスが云々言われてしまったからちょっと復讐をば・・・・・・

マタボの途中でアフィンに話を聞きに行った時のSSです。
pso20140503_151428_001.jpg 
人の話を聞くのにこの座りk・・・ ガスッ!

【PSO2】 強化期間だからいろいろ作ってみたわ

こんにちは! アリシアよ。
今週はGWのドゥドゥ弱体化期間ということでクロトさんからお小遣いをもらっていろいろと武器を強化してみたわ。
いろいろなクラスがレベル上がってきたからちゃんとした武器を用意しようということでいくつかビジフォンで購入してみたら早速お金が減っちゃったけどね・・・。

というわけで早速成果をドン!!
強化期間の成果 

まず右二つはボス箱を割る用の武器ね。 今まで持っていなかったから今回準備してみたわ。
ちなみにニョイボウはまだ全クラス化していないわね。 2周年あたり大成功率アップ期間とか来ないかしら・・・
次にスサノヒキ。 これは前に潜在1の+10まで強化してあったものを潜在3まで持っていったものね。
弓は気分が乗ったときにたまに使うくらいであまり出番はないのだけど、しっかり強化しておけば長く使えるしね。
そして本命のビューレイオブスとスライローゼス。 BrとHuでそれぞれメインで使っていこうと考えているわ。
ビューレイがなんちゃって3スロなのは気にしないでおいてくれるといいかな・・・。
ラストにクルセイドロアを潜在3にしてちょっとたたいたあたりでお金が尽きて終了ね。

結構楽になったような気がしたけれど、5%でこれなら以前の10%はどんな状態だったのかが気になるわね。
しばらくはまたお金を貯めて今度は属性50が目標になるかな。
とりあえず明日の新DFを楽しみにしつつ・・・ ではまたー!

【艦これ】 続・春イベントと我がメガネっ娘艦隊

四:ついに、ついにE4までクリアしてしまったぜ・・・!
識:あれ、E3はどうしたんですか?
四:クリアしたから記事書こうとしてたら4まで終わってしまったんだぜ。 とりあえずSSを・・・

春イベE3クリア! 

四:どうだ! 今までで一番良く撮れてるだろ!!
識:確かに良く撮れているとは思いますが、一枚だけ・・・?
四:E4は別のPCでクリアしたんだが、そのときにSSを取り忘れてしまったんだ。 もっと掛かるだろうと余裕ブッコいていたらこの様だぜ。
識:それにしてもE1からE3までは全部金剛さんが止めさしていますね。 これはもう金剛様とでも呼ぶべきでしょうか。
四:ちなみにSSは無いけどE4挑戦中に陸奥・伊8・長波・三隈とレア祭りだったぜ。
識:ほう? それがすべて取れていなかったと・・・?
四:ひぃっ!?
四:代わりにこちらのSSをお納めくだせぇ・・・

メガネっ娘艦隊を編成せよ 

識:「四季メガネっ娘艦隊」・・・ 平常運転ですね。
四:もう一人、あともう一人なんだ・・・!


~~次回予告もどき・・・?~~
四:今珍しくハイテンションなアリシアとすれ違ったんだが、何かあったのか?
識:なんでもあのドゥドゥがこのGW中弱体化するらしいですよ

果たしてアリシアさんの運命は・・・!?

【PSO2】 アップデートで私のぷそが本気を・・・!

今回のアップデート、再誕の光でさまざまなアップデートや変更がありましたね。
SHADやエクストリームはまだうちの子たちには早いと思ったのでメインはキャップ開放と新スクラッチでした。
とりあえず新しくTe用にハマノイクサ月を買っていろいろと遊んでみました。

pso20140427_131939_000.jpg 

デフォルメ顔? 私のぷそには実装されていませんね。 試してみたら見慣れない分違和感があってすぐに戻しちゃいましたよ。
そしてこの格好であちこち遊びに行っていたら、来ちゃったんですよ・・・!
私のPSO2に☆11がついに実装されてました!!
pso20140428_212338_000.jpg 

これであと1ヶ月は戦える! ということで昼間からテンション上げまくりでしたよ。
おかげさまでアリシアさんのRPにもより一層磨きがかかりました!
とりあえずナスヨテリさんは記念品として大事にしまっておいて、スサノヒキ強化のお金を貯めることにしますね。


~~その頃マイルームにて~~
四:よしっ! なんとかE2をクリアしたぜ!!
識:つぎの海域には三式弾が幾つもいるみたいですよ?
四:なん・・・だと・・・!?

ご案内

  

プロフィール

春夏秋冬

Author:春夏秋冬
主にゲームでシキたちが遊ぶ、その記録です。

ship1・チーム"Freiheit"所属
プレイヤーID:hitotose
キャラクター:四季、識、アリシア

艦これ:ラバウル基地所属

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
